top of page
Search
  • Writer's pictureCantina Rossi ~since1999~

イタリア食材

先月、イタリアの野生イノシシから豚コレラが見つかり、そのため日本がイタリアからの豚肉関連の食材の輸入を禁止したと取引先の業者さんから聞き、ある程度の加工品、(生ハムやグアンチャーレ等)はキープしてもらったものの いつまで続くんだろう、、と不安になってたところへ 「オーストラリアでエルニーニョの影響で子羊、値上げです」と言われてまたゾッとしていたところ ロシア、ウクライナがこんなことになって「イタリアは小麦も原油もロシアに頼ってるのですでにイタリアでは光熱費も上がってます。食材に影響しますよね」と輸入業者さんに言われていたところに、またまた昨日「ロシアの件で空輸便止まってフレッシュチーズも入って来なくなるかもです」と言われてもうお手あげ状態!!この先、イタリアの食材はどうなっていくんでしょうか、、


目まぐるしく変わる現実に振り回されております。


というわけでイタリアを懐かしんで今お出ししてますaffettato misto (生ハムやサラミの盛り合わせ)は 今在庫してる分でおしまいです。

ピスタチオ入りのモルタデッラは日本にあるいわゆるハムの見た目に近いですが、柔らかく口の中で香りが広がってゆきます。この美味しいさに気づいたら忘れられません。

フィノキオーナは大きなサラミといった様で名前のとおりフェンネルの香りがあって強さを感じる味です。当店では今ある分で終了です。是非!お試しくださいませ。




105 views0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page